お気軽健康Cafe あげは。


2012年05月30日 お気軽お菓子教室♪

IMG_4079.jpg
昨日は、あげはのお気軽お菓子教室でした。

今回は、季節のフルーツ ショートケーキ(マクロビオティック)と、RAWフルーツパフェ(ローフード)を作って頂きました。

やっぱりショートケーキは、イチゴが可愛いですよね。スーパーなどでは終わりかけですが、路地のイチゴの旬は今からなので、使いました。

RAWフルーツパフェも、乳製品を全く使わず、ナッツやフルーツでクリームを作り、食べ応えのあるパフェが仕上がりました!

出来上がりを見ると、来て下さった皆さんの個性がそれぞれに出ています(^-^)

途中、雨と雷が激しかったのですが、教室が終わる頃にはスッカリとお天気が戻り、一安心。

食や環境に関心を持った方ばかりでしたので、色々とお話もさせて頂きました。

また、皆様も是非にご参加下さいね。
今回も素敵な出会いに感謝です♪
ありがとうございました!
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
アーカイブ